”地味で過酷”な世界です

カーレースドライバーに憧れる人は多いでしょう。

とくに、男の子の憧れの職業には「カーレースドライバー」が常に上位に来ています。しかし、職業としてのカーレースドライバー、すなわちプロのカーレースドライバーとなると、よほどの才能と努力、環境、運などが必要となります。画像で見るTVゲームとは、ワケが違います。

また、カーレースドライバーの世界は、見た目の華やかさとは裏腹に”地味で過酷”な世界です。中途半端な心意気では、100%挫折するでしょうね。ラリーなどはなおさらです。

しかし、アマチュアのカーレースドライバーとなると話は別です。
現に、多くのアマチュアのカーレースドライバーが日本各地で活躍しています。仕事やアルバイトをしながら、カーレース活動をこなしているアマチュアカーレースドライバーの世界も、ある意味プロのカーレースドライバーたちとは大差はないのかもしれません。

日本国内で、カーレースが盛んなところには、例外なく”カーレースサーキット”が存在し、専門のパーツショップなどが充実しています。
北海道札幌市・神奈川県横浜市・静岡県・岡山県・三重県・栃木県・埼玉県・愛知県・茨城県・兵庫県などで、これらの地域で多くのカーレースドライバーが活躍しています。

カーレースドライバーに憧れている人、興味のある人、それではご一緒に「知られざるカーレースドライバーの世界」を探検していきましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3731502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック